So-net無料ブログ作成
検索選択
山口県 ブログトップ
前の5件 | -

2016年8月 山口県 長門市 仙崎 RISTORANTE ANGELA(アンジェラ) [山口県]

 すでに8月下旬に入ろうかと言う時期だったのですが、長門の青海島に海水浴へ出かけました。
 お昼をどこで食べようかなと調べたてみたら、仙崎によさげなお店があったので、行ってみました。

 場所は仙崎の青海島方面のちょっと手前あたり、長門市総合公園のルネッサ長門と言う施設の中です。

 公園や図書館、体育館などの施設が集まっている場所で、体育館とつながっている建物の正面側にお店がありました。
 イタリアンな外見です。

 施設の入り口を入ってすぐ左手にお店の入り口があります。
 ランチは11:30から。ちょっと過ぎに入店しました。

 お店の様子。4人掛けテーブルと6人掛けテーブルがならんでます。
 11:30くらいから12:30くらいまでいましたが、混む感じはなかったです。

 ランチメニュー。
 ランチAは、スープ・パン・サラダバイキングとワンドリンクのみ。
 ランチBは、Aに前菜とパスタピッツァ・ライスから1品。
 ランチCは、Aに前菜とお肉料理1品。

 今回はランチB、1,240円にしてみました。

 バイキングコーナー。ここはランチでは食べ放題みたいです。
 サラダの野菜と、マカロニグラタン、パプリカとソーセージの炒め物、卵焼きのようなちょっとした料理がありました。

 パンコーナー。5種類ほどありました。その後ろにスープ。スープは1種類のみ。


 で、こんな風に取ってみました。奥の3品は前菜。キッシュ、魚の南蛮?、生ハムとイチジク。

 料理はパスタで、クリームソースのサーモンと明太子を選びました。あ、イクラも乗ってました。好きな具材三昧です。

 連れのオーダー、アボカドとサーモン。
 料理はメニューに載っているものから自由に選べるので、ついお得感のあるものを選んでしまいます…。
 テーブルにタバスコがなかったのですが、言ったら持ってきてくれました。

 食事をしていたら、バイキングコーナーにスイカが登場。季節ものなので、とりあえず食べておく…。

 ランチで1,240円は、一般的な価格帯だと思いますが、バイキングが付いてて腹いっぱい食べられるので、お得感があっていいかな。
 ドリンクのグラスがちょっと曇っている感じでクリアじゃなかったのがちょっと気になりました…。


2014年9月 山口県 下関市 豊北町 角島灯台ライトアップ [山口県]

 西長門リゾートで、角島灯台ライトアップのポスターを見つけ、時間的にも日が暮れて暗くなっていたので、ライトアップを見に行くことにしました。

 ポスター情報によると、期間は2014/11/09(日)まで、時刻は日没から21時まで、ライトアップが行われるそうです。

続きを読む


2014年9月 山口県 下関市 豊北町 ホテル西長門リゾート [山口県]

 久し振りにホテル西長門リゾートで立ち寄り入浴です。
 ホテル西長門リゾートは、角島大橋のすぐ近くの海岸沿いにあり、真ん前に砂浜のビーチがあるリゾートホテルです。

 海士ヶ瀬公園からはこんな感じで見えます。


より大きな地図で 未ダ、旅ノ途中 を表示

 県道275号線の、角島大橋のちょっと手前を曲がります。


 駐車場から、ホテルの建物。
 駐車場はちょっと高い場所になっていて、そこからホテルへは橋のような通路で繋がっています。

 正面入口。わりとシンプルで、入りやすいです。

続きを読む


2014年9月 山口県 下関市 豊北町 角島で海水浴 [山口県]

 今年の夏は雨が多くて、お盆以降はほぼ雨。天気が良かったら海に行きたいなと思っていましたが、行けるタイミングがありませんでした。
 そして8月も終り9月になってしまいましたが、今週、辛うじて天気が良さそうな日があったので、行ってみることにしました。


 12:30、海士ヶ瀬公園に到着です。んー、ちょっとゆっくり過ぎたかな。
 いつも立ち寄ってますが、今回も寄りました。

 曇り空ですが、海はまずまずのきれいさです。
 山口県が世界に誇る景勝地、角島大橋。ちょっと大げさ?

 橋を渡って角島へ。

続きを読む


2014年6月 山口県 下関市 豊田町 蛍の湯 [山口県]

 蛍観賞に道の駅「蛍街道西ノ市」へ来ましたが、、まだ日が暮れるまで時間があるので、道の駅にある温泉施設「蛍の湯」に入りました。


 道の駅の中庭奥に、蛍の湯の入口があります。

 入口。営業時間は10:00から21:00(20:00受付終了)。
 料金は大人660円。定休日は第2・第4火曜日だそうです。
 入ってすぐの所に下足ロッカーがあります。コイン不要。
 鍵は受付に渡して、脱衣所ロッカーの鍵をもらいます。

続きを読む


前の5件 | - 山口県 ブログトップ