So-net無料ブログ作成
検索選択
福岡県(その他) ブログトップ
前の5件 | -

2014年10月 福岡県 古賀市 薦野 古賀SA下り レストラン [福岡県(その他)]

 古賀SA(下り)にあるレストラン、以前から朝はバイキングをやっているみたいだったので、今回利用してみました。

 レストランは建物の左端の方にあります。

 朝食バイキングは、7時から10時で、大人800円(税込)。

続きを読む


2014年7月 福岡県 柳川市 上宮永町 柳川温泉 南風 [福岡県(その他)]

 柳川観光の締めで、温泉へ。
 以前来たときも立ち寄ったのですが、市の施設「水の郷」にある、温泉施設「南風」(はえんかぜ)に行きました。


より大きな地図で 未ダ、旅ノ途中 を表示

 場所は御花の南東方向にちょっと行ったところ。そんなに離れていないです。


 建物はこんな感じ。シンプルな建物です。市の福祉関係の施設のようです。
 手前がずらっと駐車場になってます。
 この時、平日16時でしたが、駐車場の空きは残り1つで最後のでした。

 「満車の時は物産公園駐車場を利用してください」とのことです。
 帰りにちょっと見てみたのですが、こちらもけっこう埋まってました。
 んー、けっこう人気があるのかしら。

続きを読む


2014年7月 福岡県 柳川市 沖端町 柳川ぶらり [福岡県(その他)]

 「北原白秋記念館」の後、そのままちょっと町をぶらぶらしました。

 水路(割堀)のある方へ歩いていくと、道路脇の狭いスペースに、神社がありました。
 沖端水天宮だそうです。


 地図だとこの辺り。
 柳川市観光案内所は、ピンの位置から、川を挟んだ対岸あたりです。

 柳川らしい景色の場所になってきました。
 ここは川(堀?)を挟んだ両脇の道沿いに、いろんなおみせがありました。
 うなぎの店はもちろん、おみやげ屋さんに、紅茶のお店までいろいろ。
 川下りの舟乗場も、ここに数カ所あります。

続きを読む


2014年7月 福岡県 柳川市 沖端町 北原白秋記念館 [福岡県(その他)]

 お昼ご飯の後、水郷柳川をちょっとぶらぶら。
 ご飯を食べた「うなぎの富貴」の近くに、北原白秋記念館があったので、ちょっと立ち寄ってみました。

 北原白秋記念館の近くに、市営駐車場があったので、車はここに駐めました。
 料金は1日300円。御花にも近いので、便利なんじゃないでしょうか。でも、ちょっと道が狭いです。


 白壁の立派な建物です。料金は大人400円。
 中は2部構成になっていて、入口側は北原白秋の生家を復元した建物で、奥には北原白秋の資料を展示した博物館があります。

続きを読む


2014年7月 福岡県 柳川市 沖端南町 うなぎの富貴 [福岡県(その他)]

 柳川ひまわり園を12:30くらいに出発。すっかりお昼時です。
 せっかく柳川に来たので、べたですが、お昼はうなぎを食べたいなと言うことで、水郷柳川へ。

 柳川にはたくさんうなぎの店があるわけですが、柳川は御花の周辺が観光の中心で、道が狭い割に人や車が多いので、そこを避けて、お店に駐車場がありそうな所を選びました。


より大きな地図で 未ダ、旅ノ途中 を表示

 うなぎの富貴は、お花から歩いて10分くらい東に行ったところにあります。
 北原白秋生家のある道を真っ直ぐ行った先です。


 外観。お店の入口前の駐車場は、お店の車用だそうです。
 写真左側に月極駐車場があるのですが、そこに来客用のスペースがあります。

 入口。奥まった所にあるので、遠くからだとお店っぽく見えないかも。
 外にメニューとかは無し。

続きを読む


前の5件 | - 福岡県(その他) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。