So-net無料ブログ作成
検索選択

2015年1月 福岡県 北九州市 門司区 門司港のイルミネーション [福岡県(北九州市)]

 門司方面に出かけたので、ついでに門司港のイルミネーションを見に行ってみました。
 冬の門司港は寒いイメージしかないので、イルミネーションを見に行くのは初めてかも。

 海峡プラザの北側の駐車場に車を置いて、ぶらぶらです。
 時刻は20:00。ちょっと遅かったみたいで、海峡プラザから蛍の光が聞こえてました。
 周辺のお店も、飲食店以外はこのくらいの時間までみたい。

 そのまま北の方向、タワーの方向へ。
 んー、やっぱり海際は風があってしばれます。


 タワー前の広場は、気にイルミネーションが付けてあって、きれいです。

 その脇には、小規模ですが噴水が設置してあって、音楽に合わせた噴水ショーが行われてました。きれいだけど、じっと眺めてるのは寒いです。
 ちなみに、15分に1回だそうです。

 北九州市立国際友好記念図書館。
 レトロっぽい建物がライトアップされてます。
 ちなみに、1Fは中華レストラン「大連あかしあ」になってます。


 跳ね橋の上から、対岸の下関。向こうっ側もきれいです。
 海響館の隣の、「はい!からっと横丁」の観覧車が見えます。左端のは下関タワー。
 下関タワーも久しく行ってないので、また行きたいな。

 跳ね橋の上は、さらに風が強くて極寒です。写真を取ったらダッシュで逃げました。

 跳ね橋を渡って、門司港ホテルの前です。
 大きなツリー的な物があって、これがとってもきれいでした。
 でも、台座には「謹賀新年」って書いてありました。うーん?。

 そんな感じで、門司港の中心エリアをぐるっと回ってみました。
 冬の、そして夜の門司港はとっても寒いので、お出かけの際は暖かい格好で。
 イルミネーションを眺めながら、食事やお茶ができるお店があるといいな。



【2万円から3万円の、格安ホームページ作成サービス】

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました