So-net無料ブログ作成
検索選択

2014年9月 山口県 下関市 豊北町 ホテル西長門リゾート [山口県]

 久し振りにホテル西長門リゾートで立ち寄り入浴です。
 ホテル西長門リゾートは、角島大橋のすぐ近くの海岸沿いにあり、真ん前に砂浜のビーチがあるリゾートホテルです。

 海士ヶ瀬公園からはこんな感じで見えます。


より大きな地図で 未ダ、旅ノ途中 を表示

 県道275号線の、角島大橋のちょっと手前を曲がります。


 駐車場から、ホテルの建物。
 駐車場はちょっと高い場所になっていて、そこからホテルへは橋のような通路で繋がっています。

 正面入口。わりとシンプルで、入りやすいです。


 入ってすぐの玄関マットには、露天風呂の写真が。このお風呂がご自慢のようです。

 入口のちょっとさきにフロントがあります。
 ここで立ち寄り入浴のお金を払います。大人1,000円。
 ちょっと高いですが、ホテルの立ち寄り入浴では平均的な値段です。
 ホテルのレストランで食事をすると、500円になるそうです。

 LINE始めたそうです。

 フロントの先には、ガラス張りの開放的なラウンジがあります。
 窓の外には、青い海と角島大橋が。そして、そう言う写真は撮り忘れ。
 フロントのあるフロアは3階で、お風呂は1階です。エレベーターで下に降ります。

 昔来たときは、エレベーターがとても古くて、動きがちょっとがたついてて恐かった記憶があるのですが、今回はそんなことはなく、ちょっと広くなってた気がします。リニューアルしたのかな。

 1階に降りた後、外に出られそうな通路があったので、出て見ました。
 ホテルの客室とお部屋。

 そして、真ん前は海。角島大橋も見えます。
 んー、リゾートっぽいです。
 あぁ、いつか泊まりで来てみたいです。


 1階の通路。この辺はやっぱり古い感じがありありと出ちゃってます。
 1階にはゲームコーナーもあり、懐かしいゲーム機なんかがあります。

 お風呂の入口。ここはちょっと今風。

 さて、お風呂。
 靴は下駄箱へ。ホテルなんで、カギ付きの靴用ロッカーは無いですね。
 脱衣場のロッカーは、カギ付きでコイン不要です。
 カギ付きロッカー以外にも、カゴが置かれた棚があります。
 洗面台には、ドライヤーあり。ホテルなので、化粧水やトニック類、綿棒、クシもあります。
 冷水器もあり。ついでに洗濯機も。利用は無料らしいです。
 また、脱衣所にタオルがたくさん置いてあり、立ち寄り入浴でも使い放題です。(バスタオルではありませんが)。
 脱衣場はホテルだけあって、とてもきれいです。

 さてお風呂。

 写真はサイトから拝借。
 内湯は広い浴槽が1つのみ。お湯の温度は、若干高めに感じました。
 泡が出るやつとか、そう言った類のものはありません。
 サウナや水風呂もなし。んー、ちょっとざんねん。
 一面ガラス張りで、内湯からでも海の景色が楽しめます。
 浴室に入った瞬間、軽くイオウの臭いを感じました。
 お湯は温泉のようですが、湧出温度が低いので、加温しているそうです。
 そして、ちょっと塩素の臭いもしたので、たぶん循環ろ過で消毒もしていると思われます。
 お湯はさらっとしていて、特に癖のない感じでした。

 露天風呂。
 真ん前が海で、遮る物が無く、絶景風呂です。
 フナ虫がうろうろしてるくらい、海に近いです。
 角島は見えますが、角度的に角島大橋は見えません。
 夕陽が見える方角なので、夕陽を見ながらの入浴も良いと思います。
 露天風呂の温度は、内湯より若干低め。でも、ぬるめという感じではなく、しっかり浸かるとすぐのぼせる温度です。
 んー、露天風呂は少し温度低めで、ゆっくり浸かれるようにして欲しいな。
 ボイラーでお湯を温めているらしく、風向きにより排気の油っぽい臭いがします。ちょっと気になりました。
 ガス空調の廃熱利用とかの方が、効率が良いんじゃなかろうか…。

 洗い場には、ボディーソープ、シャンプー、リンスが置いてあります。
 洗顔用石鹸もありました。

 洗い場の場所によっては、売店で売られているオレンジシリーズが置いてあります。
 良いオレンジの香りがします。

 お風呂上がりに、ロビー脇にある売店を物色。

 この辺りのお土産品が一通り揃ってます。

 ふと目に付いたポスター。
 おぁ、角島灯台でライトアップをやってるそうです。
 2014/11/09までらしいので、今日も見られそうです。

 そんなわけで、この後再び角島灯台へ。

・ホテル西長門リゾート
http://www.kgh.ne.jp/10/



【2万円から3万円の、格安ホームページ作成サービス】

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。