So-net無料ブログ作成
検索選択

2014年6月 福岡県 北九州市 小倉北区 アジュールのスイーツビュッフェ [福岡県(北九州市)]

 アジュールがスイーツビュッフェを始めたらしいので、ちょっと行ってきました。
 先月くらいから始まったらしいスイーツビュッフェは、月2回の日にち限定です。
 時間は11:00から15:00まで。この時間帯は、パスタやカレーなどの軽食とスイーツがあり、時間は90分間だそうです。料金は1,780円。
 15:00から17:00の時間帯はスイーツのみで、時間制限無し。1,200円。


より大きな地図で 未ダ、旅ノ途中 を表示

 場所は、小倉日新館中学校の向かいぐらい。モノレール片野駅から歩いて10分くらい。

 ビルに貼られた「からだにいいごはん」が目印です。
 写真左側の駐車場に、アジュール用の駐車スペースがあります。けっこう台数多めです。
 ビルの1Fにあります。

 さて、この日ランチの時間に行ったのですが、どうやら予約が必要だったようで、この日のランチの時間は予約で既にいっぱいとのこと。
 15:00からは空いてるとの事だったので、予定変更で出直しました。
 入口。スイーツビュッフェの日でも、普通のランチもやってるそうです。

 お店の奥の方がスイーツビュッフェコーナーになってました。
 15:00からは空いてるって言うか、ほぼ人が居なかったです。
 こっちのほうがのんびりできて良かったかも。

 テーブルの上にはスイーツがズラリ。うおぉサイコーです。

 真ん中のテーブルにはいろんなケーキが盛りだくさん。20種類はあるかな。
 スタンダードなショートケーキから、シフォンケーキ、チーズケーキ、あと、野菜を使ったケーキなんかもありました。

 隣にはフルーツ数種類に、ゼリーやプリン、ムースなど。

 奥のテーブルにはロールケーキが数種類。
 あと、写真は無いですが、さらに奥にクッキーなどもありました。


 とりあえず取れるだけ取ってきました。盛り方にセンスが無くてごめんなさい。
 ショートケーキやクラシックショコラはなかなか本格的な感じです。
 私の好きな感じのショートケーキでおいしかったです。

 2皿目。トマトのチーズケーキにほうれん草のロールケーキ。マフィンもありました。

 飲み物は、コーヒーや紅茶にジュース類。無論飲み放題です。
 1,200円でこんだけケーキが食べられたら満足です。
 おちゃしながらおしゃべりするのに、良いんじゃないでしょうか。

 ちょっと気になったのは、外に長い時間置かれていたせいか、生クリームが多いケーキは、若干クリームが緩くなってました。
 あと、ティラミスが常温になってたんですが、冷えてる方がおいしいような気が。
 クラシックショコラとかのチョコレートが多いものや、シフォンケーキ、チーズケーキは常温で良いと思うのですが。
 もひとつ、紅茶用のお湯なんですが、ポットの温度設定が90度になってました。紅茶のお湯は95度が良いらしいです。
 私的には、紅茶はたっぷり飲みたいので、小さいポットで入れて、持って行ける方が良いです。

 後日、ランチに行きました

・ミネラルダイニング アジュール
http://www.mineraldining-azur.com/

・食べログ
ミネラルダイニング アジュールイタリアン / 片野駅城野駅(JR)香春口三萩野駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



【2万円から3万円の、格安ホームページ作成サービス】

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

なぎさ

初めてまして^^*
スイーツバイキングなんですか?
by なぎさ (2015-03-08 09:57) 

NZ

はい、スイーツ食べ放題です。
たくさん種類があってよかったですよ。
月に2日間だけの、日にち限定で行われているようなので、お出かけの際はご確認を。
by NZ (2015-03-09 02:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。