So-net無料ブログ作成
検索選択

2014年6月 山口県 下関市 豊田町 蛍の湯 [山口県]

 蛍観賞に道の駅「蛍街道西ノ市」へ来ましたが、、まだ日が暮れるまで時間があるので、道の駅にある温泉施設「蛍の湯」に入りました。


 道の駅の中庭奥に、蛍の湯の入口があります。

 入口。営業時間は10:00から21:00(20:00受付終了)。
 料金は大人660円。定休日は第2・第4火曜日だそうです。
 入ってすぐの所に下足ロッカーがあります。コイン不要。
 鍵は受付に渡して、脱衣所ロッカーの鍵をもらいます。


 受付前にある券売機で入浴券を買います。

 受付から奥に行ったところに、お風呂の入口があります。
 施設自体はけっこう古いと思うのですが、脱衣所はきれいです。ちょっと狭いけど。
 人が少ないときは良いですけど、混んでたらちょっと不便かも。
 洗面台にドライヤーあり。

 お風呂の写真は、サイトから拝借。内湯は、広い浴槽が1つと、サウナ、水風呂があります。
 サウナはかなり小ぶりで、6人入れるかどうか。
 広い浴槽には、床面からバブルが出るところと、側面からジェットが出るところがあります。
 洗い場には、シャンプー、リンス、ボディーソープありです。
 露天風呂は、そこそこ広い岩風呂が1つ。
 景色的なものは特にありませんが、上方向の視界は開けているので、開放感はあると思います。
 外で涼めるように、ベンチなども設置してあります。
 温泉のお湯の所為だと思いますが、露天の床はとても滑りやすくなっているので、ご注意を。

 ここの温泉のお湯、とってもぬるぬるです。
 phは分からないのですが、かなりアルカリ性だと思います。
 白猿の湯よりぬるぬるだと思います。楊貴館と同じくらいかな。この辺一帯ではトップクラスでは。
 露天風呂はあまりぬるぬるしません。循環ろ過かな。
 なかなか良いお湯だと思いますので、是非一度おためしあれ。


 施設内には、休憩所もあります。
 食事の提供もあるようですが、16:00までだそうです。
 道の駅で売ってた、プリンやゼリーをこっちでも売ってくれたらいいのに。

 入口付近の休憩所。テレビが置いてあります。
 左が受付、受付の右が休憩所の入口、右側が下足ロッカー、入口方向です。
 シンプルですが、落ち着いた感じで、きれいです。
 ここの施設、できてからけっこう経ってると思うのですが、きれいで感心します。

 毎月第1・第3・第5火曜日、及び24日は、入浴料が500円になるそうです。

・蛍街道西ノ市
http://www.toyota-hotaru.com/



【2万円から3万円の、格安ホームページ作成サービス】

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました