So-net無料ブログ作成

2013年12月 福岡県 田川郡 大任町 道の駅「おおとう桜街道」さくら館 [福岡県(その他)]

 道の駅「おおとう桜街道」には温泉施設もあります。

 物産直売所などがある「もみじ館」のフードコート側の先に、もみじ館に続く階段があります。

 階段を上がったところ。写真奥が入口です。


 入口を入ると靴ロッカーがあります。有料50円です。
 靴ロッカーの鍵は受付に預けて、脱衣所のロッカーキーを貰うので、有料靴ロッカーは回避できないようです。
 大浴場の料金は町外の大人は500円。靴ロッカー代があるので、実質は550円です。
 大浴場とは別に、「薬石浴」という、たぶん岩盤浴的なものもあり、こちらは大浴場込みで1,000円です。
 今回は大浴場のみ利用しました。
 券売機でチケットを買って、受付で渡して、脱衣所のロッカーキーをもらいます。

 受付からお風呂へ向かう廊下。この左手あたりが受付で、すぐ近くです。

 脱衣所のロッカーですが、縦長タイプ、縦長の1/2タイプ、四角タイプ、の3タイプがあります。
 どのロッカーになるかは受付の人次第なんですが、縦長1/2はちょっと狭いです。着る物が多い冬場は収まりきらないかも。


 お風呂の画像は、道の駅のサイトにパンフレットのPDFがあったので、そこから拝借しました。
 ドライヤー、シャンプー、ボディーソープなどは備え付けられています。

 内湯の大きな浴槽は、細かい泡を発生させている超微細気泡湯。普通のお湯ですが、細かい気泡で白色に見えます。泡の柔らかい感触が心地良いです。
 もう一つの大きな浴槽は源泉槽。この浴槽のみ、源泉を利用しているそうです。他は地下水。
 ちょっとぬるぬるした感触がして、美肌に効果がありそうな感じです。
 お湯は基本的に、加温、循環、消毒だそうです。
 広めのサウナもあり、ここはちょっと温度低めで60℃。じんわりゆっくり楽しめます。
 壁に岩塩が使われていて、落ち着いた雰囲気です。
 外には岩風呂風の露天風呂。けっこう広いです。開放感があり、庭園風の庭を眺めながらお湯に浸かれます。
 壺湯も設置されています。


 館内にはお食事処もあります。

 休憩所とお食事処のスペース。広めのお座敷。でっかい液晶テレビが設置してありました。

 ここの施設、大浴場は広くて設備も充実してるのに、料金が500円と安い所がとても良いです。
 ただ、大浴場が広いせいか、冬場は浴室内がちょっと寒く感じられました。
 お湯に浸かっている間は良いのですが、体を洗っていると、徐々に寒くなってきました。



【2万円から3万円の、格安ホームページ作成サービス】

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。