So-net無料ブログ作成

2013年11月 福岡県 飯塚市 佐与 たまごん工房 たまごご飯Cafe [福岡県(その他)]

 たまご農場の取れたてたまごの卵かけご飯が食べられる、飯塚市のたまごん工房でお昼です。


より大きな地図で 未ダ、旅ノ途中 を表示

 場所は国道200号線から脇にちょっと入った辺り。

 写真左手側が駐車場への入口。写真を撮っている場所は、わりと奥。
 手前の建物が、たまごかけご飯のお店で、左手側は卵やお菓子のお店になってます。


 中に入ったところ。メニューです。
 メインはたまご飯350円。基本セットで、卵、ご飯、スープ、漬け物の構成です。
 ご飯、卵、漬け物類は食べ放題。
 その他、卵焼きや明太子などもあります。
 あと、営業時間は11:00から17:00。水曜日はお休みです。


 基本セットがずらっとカウンターに並んでます。
 最初にお金を払って、ご飯とスープを貰い、卵を取って、席へ行きます。

 店内の様子。カウンター席と、テーブル席があります。

 テーブル席は6組くらい。

 基本セットに明太子です。漬け物、塩昆布、ねぎ。
 スープはおそらく鶏だしかと。水炊き風のうっすら白いさっぱりしたスープです。

 たまごをかけて、醤油をかけて、ねぎを乗せて、いただきます。
 醤油はオリジナルのたまごご飯専用の物があります。
 普通の醤油ほど濃くなく、だしが入ってて、ちょっと甘みがある感じです。
 シンプルですが、卵のうまみがダイレクトに味わえます。
 さらさらっと食べられるので、3杯頂きました。

 デザート。釜出し半熟ちーずけーき。150円。
 ふわっふわで、中はとろっとした感じ。味もしっかりしてておいしいです。

 食後にショップの方をうろうろ。

 まずはスイーツ類。先程のチーズケーキに、ロールケーキやシフォンケーキ、プリンなど。

 冷蔵ショーケースには、温泉卵や鶏のモツ煮など。

 もちろん卵もいろいろ。
 上のやつはちょっとお高いやつで1個うり。
 下のネットがお得で300円でたくさん入ってます。
 さらに規格外(ちょっと小さい)けどたくさん入ったやつもありました。

 その他、野菜類も置いてありました。あと、たまごご飯用の醤油もここで売られてます。

 焼き菓子類もあります。カステラやカットケーキなど。
 こちらは日持ちしそうなんで、お土産によさそう。

 ショップ側の入口。たまごご飯Cafeと中で繋がっているのですが、いちおう。

 プリンを買ってみました。

 ソースをかけていただきます。濃厚なしっかりしたプリンです。

・たまごん工房
http://www.rannoshou.jp/ 



【2万円から3万円の、格安ホームページ作成サービス】

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました