So-net無料ブログ作成
検索選択

2013年11月 福岡県 田川郡 糸田町 道の駅 いとだ [福岡県(その他)]

 今日は飯塚方面へドライブです。
 途中、道の駅「いとだ」を通るので、ちょっと立ち寄ってみました。
 ここはすでに何度も来ているのですが、まだBlogを書いてなかったです。


より大きな地図で 未ダ、旅ノ途中 を表示

 場所は国道201号線沿い、田川郡から飯塚へでるちょっと手前くらいの所です。

 建物はこんな感じ。駐車スペースは建物前あたりと、少し遠くなりますが奥にもあります。
 建物への入口は、アーチの「からすお」の下あたり。


 先程の建物の左側には、休憩所・観光情報コーナートイレがあります。
 トイレは広くてきれいです。

 観光情報コーナー。観光に関するパンフレット類がたくさん置いてあります。

 中にはいると、右手が物産スペース、左手がフードコートになっています。

 こちらは物産直売所。

 入ってすぐの所には、椎茸がてんこ盛り。今が旬なのかしら。

 野菜コーナー。地元産の野菜です。かぼすやゆずなども。

 鮮魚類も広いスペースがあって、いろいろ売られてました。

 お刺身などもたくさん陳列されてます。

 お米の量り売り。この時は、糸田産の元気つくしと、夢つくしがありました。
 どちらも5kgで1800円。任意の量で購入できるようです。
 玄米で計量して精米するので、1割くらい減るそうです。

 お菓子類もたくさん。このへんで作ってるんでしょうね。

 和菓子。

 ロールケーキやケーキ、プリンなんかもいろいろありました。

 生キャラメルもあります。150円とお手頃です。

 お弁当類も豊富に並んでました。

 パンやラスクもいろんな種類がたくさんありました。
 これは豆乳黒ごまラスクとふすまラスク。有名なのかな。
 食べ物に関しては、スーパー並の品揃えかも。
 写真はないですが、カップ麺とか、調味料、スナック菓子類も置いてあります。

 ちょっと興味を引かれたものをピックアップ

 写真中央の「しいたけ娘(こ)」340円。
 椎茸を粉末にした物のようです。
 味噌汁や煮物など、だしが必要なときに簡単に利用できて便利そうです。

 工場が近いからでしょうか、チロルチョココーナーがありました。
 そして、なんだか安いです。

 チロルチョコの歴史というパネルも展示されてました。
 チロルチョコ関連のいろんな商品もありました。
 入口側の隅の方のスペースなんで、ちょっとわかりにくいかも。

 フードコート。

 4店舗くらい入っているようです。
 軽食・うどん・ラーメンなどなど。

 ちょっと興味をひかれた、真っ黒い石炭ソフトクリーム。
 竹炭を練り込んでるそうです。味は普通にバニラです。
 その他、黒い麺のぼたやまうどんもあります。

 お米が黒いカレー。
 写真はびっくりメガガレー。重量3kgだそうです。
 20分以内に1人で間食できたら、1800円の半額返金だそうですが、未だに達成者はいないようです。

・道の駅 いとだ
http://www.michinoekiitoda.jp/ 



【2万円から3万円の、格安ホームページ作成サービス】

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました