So-net無料ブログ作成
検索選択

2013年11月 福岡県 田川市 大字川宮 チロルアウトレットショップ [福岡県(その他)]

 チロルチョコを作っている工場が、福岡県田川市にあります。
 工場の近くの国道201号線には、でっかいチロルチョコレートの看板が立っています。

 この看板のあたりには、セブンイレブンやカフェなどの店舗があるのですが、その一つにチロルの看板が付いた建物があります。

 このお店、以前から気になっていたのですが、土日祝日はお休みのようで、いつも閉まっていましたが、今日は平日で空いていたので寄ってみました。


 看板には、チロルアウトレットショップと書かれています。
 どうやら、工場で製品を作る時に、ちょっと失敗して商品に出来なかったものを売っているようです。
 お店の営業時間は、10:00から17:00、土日祝日はお休み。
 B級品のみを販売しておりますと、ガラスに貼られてました。
 店内での写真撮影はNGとの事で、写真はありません。

 とりあえず、2種類買ってみました。ミルクチョコときなこ。
 ご覧の通り、ちょっと気泡が入っているのが分かります。
 これは1袋400gで300円。バラで売られている20円の大きいやつです。(1個はだいたい10g)
 ざっと40個くらいは入ってそうなんで、半額以下くらいでかなりお得です。
 包装されていませんが、包装された状態のものや、パックで売られている小さいサイズのものもありました。
 このほかにも、店内には普段お店で見かける様々な種類の商品が置いてありました。
 B級品なんで、何があるかは行ってみないと分からないと思います。
 お店に居るときも、次々に商品が持ち込まれていたので、工場である程度たまったらここに持ってこられるようです。
 見た目はあれですが、味はいつもと変わりません。

 このアウトレットショップ、チロルチョコレートのサイトには情報が載ってないし、個人のBlogでの情報はあるのですが、オフィシャルな情報はあまり無いみたいです。
 平日しか空いてないし、場所も田川なので、そうそう行けませんが、機会があれば面白いので是非。



【2万円から3万円の、格安ホームページ作成サービス】

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。