So-net無料ブログ作成
検索選択

2013年11月 山口県 下関市 豊浦町 川棚温泉ぴーすふる 青竜泉 [山口県]

 川棚温泉の温泉施設と言えば、川棚グランドホテルが有名ですが、地元住民向けっぽい施設があったので、立ち寄ってみました。

 場所は川棚温泉のゲートから少し奥に入ったところ。

 きれいな外観です。

 入口を入ってすぐに靴箱があります。鍵無しと鍵ありの2種類。
 奥に受付があり、その隣に券売機が設置してあり、これで券を購入します。
 大人390円。安いです。はい。
 休憩室があるのですが、そちらを利用する場合は、700円(入浴込み)です。
 家族風呂もあるみたいです。

 お風呂の様子。写真はサイトから拝借。
 メインの大きな浴槽があり、奥に低周波のやつと、ジェットバスが設置されています。
 サウナは、温水を利用したミストサウナのような感じでした。
 いちおう露天風呂もありましたが、小さめで、周りも高い壁に囲まれていて、あまり情緒がありませんでした。

 お湯は温泉のようですが、加温・殺菌しているようです。ほのかに塩素のにおいがします。
 でも、掛け流しだそうです。
 お湯の肌触りも、特別特徴は無い感じでした。

 施設的には、390円からすれば十分かと思います。
 安いので、アメニティ類はありません。石けんやシャンプーは設置されていません。(購入可)
 また、カギ付きのロッカーは有料で100円。ドライヤーも3分20円です。

 そこそこ年季が入っているようで、シャワーの勢いが弱く、温度も不安定でした。
 あと、気になったのが、脱衣所が、何か臭い。ほのかに獣っぽいにおいが。トイレの所為かしら。

 総合的には、いろいろあれな所はありますが、ちょっとお風呂に入るには良い感じの施設だと思います。

 お風呂上がりに、売り物を物色。

 地元産の野菜や果物が売られてました。

 こちらは卵。

 今回の衝撃の出会い。乾燥梨。
 乾燥りんごは以前食べたことがあったのですが、それの梨バージョン。
 これ、すごくおいしいです。
 予想以上に甘くて、ほんのり酸っぱい感じです。
 原材料は「日本梨(寺畑農園産)」のみ。他になんにも使ってないのに、すごくしっかりした味になってます。
 お値段も250円と手頃です。
 もっとたくさん買っておけば良かったと後悔してます。
 密閉されたパックで賞味期限は3ヶ月くらいあるのですが、やっぱり梨の季節の秋にしか売られないんだろうか。一年中買いたいです。
 私的に衝撃のヒット商品なんですが、乾燥梨自体の情報がネットにはさっぱりありませんでした。
 ここ意外でも売ってるのかしら。
 製造者は「農業組合法人 寺畑農園」だそうです。
 もし見かけたら、是非お試しあれ。
 ちなみに、ここでは試食させてもらえました。

・川棚温泉 ぴーすふる青竜泉
http://www.seiryusen.com/



【2万円から3万円の、格安ホームページ作成サービス】

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました