So-net無料ブログ作成
検索選択

2013年10月 福岡県 宗像市 王丸 天然温泉やまつばさ [福岡県(その他)]

 今年の3月にオープンした、新しい温泉施設、やまつばさに行ってきました。
 前々からテレビCMなどで存在は知っていたのですが、オープンからしばらくの間は混むかなと思って、寝かせておきました。
 だいぶ経ったし、今日は平日だしと言うことで、行くことにしました。

 場所は宗像の、国道3号線からちょっとだけ入ったところ。
 ホームページやCMの雰囲気だと、すごく山奥にありそうな感じですが、そんな秘境では無かったです。

 駐車場と建物入口。
 まだ新しくて、きれいです。デザインも斬新かな。

 平日で混んでいなかったので、入口近くに駐められました。
 中に入って、靴を靴箱に入れて、受付でロッカーキーと交換するシステムでした。
 精算は帰るときで、ロッカーキーで自動販売機や、館内のお買い物ができるようになってるやつでした。
 料金は、大人平日1,000円、土日祝は1,200円。ちょっと高めの設定です。
 JAF割引があるので、JAF会員の人は割引を受けた方がお得です。
 また、年会費500円でポイント会員になると、大人平日800円、土日祝950円になるそうです。

 受付から、お風呂へ行く途中にあった、渡り廊下のような所からの眺め。
 もう暗くなっていたので、余りよく分からなかったのですが、池を挟んで建物が建てられているようです。
 でもこの池、施設を作るときに一緒に作った池のようです。

 渡り廊下。
 ここから左右で男湯女湯に分かれてます。

 さて、お風呂です。
 お湯は温泉なんだそうです。
 湧出温度が低いみたいで、加温はしているようですが、掛け流しで、循環はしてないようです。
 塩素のにおいがしない、さらっとした肌触りの良いお湯でした。

 写真はサイトから拝借。
 内湯は、普通温度の広い浴槽と、少し小さいぬるめと熱めの浴槽。電気風呂付。
 ジェットバス系は無し。後サウナは高温とミストの2つ。

 露天風呂もいろいろあります。小さめの岩風呂と、もう一つ広めの岩風呂。あと壺湯が3つ。
 庭園風で、囲いは低く、まわりの竹林が見えるようになってました。
 今回は暗かったのでさっぱりでしたが、景色も楽しめるんじゃないかと思います。


 無料休憩所。脚を伸ばして座れる椅子がたくさん設置してあります。

 奥には座敷もありました。ブランケットなど置いてありました。
 きれいで良いです。

 総評。
 とにかくきれいです。
 ロッカーの化粧台も、良いとこの温泉ホテルのようです。
 その分、値段が張ってます。
 ホテルの立ち寄り入浴だと、1,000円くらいする所が多いので、設備から言えば妥当なのかも。値段によってある程度客層が絞られる面もあるかと。
 今回は利用しませんでしたが、レストランもあって、のんびり過ごすのには良いところだと思います。
 一度は行ってみて良い所だと思いました。
 近所にこれがあったとして、頻繁に通うかどうかは微妙。

・天然温泉やまつばさ
http://www.yamatsubasa.jp/



【2万円から3万円の、格安ホームページ作成サービス】

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました