So-net無料ブログ作成
検索選択

2013年10月 福岡県 北九州市 小倉北区 町屋カフェ太郎茶屋鎌倉※閉店 [福岡県(北九州市)]

 知り合いが新しいお店ができたと知らせてくれたので、ちょっと行ってみました。


より大きな地図で 未ダ、旅ノ途中 を表示
 場所は小倉北区片野。片野2丁目のバス停の近くに吉野家がありますが、その道路を挟んで向かい側あたりです。
 モノレール片野駅からもすぐです。

 お店の入口。モーニングののぼりが立ってます。
 マンションの1Fです。


 店内の様子。今回はテーブル席。
 照明控えで、落ち着いた感じの雰囲気です。
 こっちのテーブル席と、反対側は座敷がいくつかあります。
 この店舗、以前焼肉屋だったのですが、この辺のレイアウトはわりとそのまんまです。
 こちらのテーブルも、焼くところは無くなってますが、下の部分は焼肉屋のそれです。

 メニュー。

 お、モーニング500円だそうです。朝10:30まで。
 何時開店かはわかりませんが。
 ランチは980円で、時間は11:00から14:00まで。
 オムライス、ロコモコ、小エビのドリア、彩り野菜カレー、生ハムとアボカドのチーズご飯。
 デザートとドリンク付きです。

 その他、単品と定食。
 定食は17:00からで、ハンバーグ定食840円、チキン南蛮定食780円など。

 そしてスイーツが充実してます。
 わらびもち、わらび大福、黒豆みかさ、、みたらし団子、ぜんざいなどなど。
 パフェ、あんみつ、アイス最中と種類が豊富です。

 和だけでなく、洋もあります。
 シフォンケーキ、ガトーショコラ、レアチーズケーキ、フレンチトースト。
 右のページには盛り合わせが載ってます。


 私はロコモコのランチをたのんでみました。
 サラダとスープが付いてます。
 目玉焼きの下にハンバーグが居て、その下にご飯がデミソースに包まれてます。
 意外とハンバーグがボリューミーで食べ応え十分。デミソースもなかなかです。

 連れの生ハムとアボカドのチーズご飯。
 贅沢に生ハムがたくさん乗ってます。
 生ハムのうまみと塩味が良いです。

 そしてデザート。おぉ、なんだかとっても豪快なデザートにびっくりです。
 ドリンクも付いてます。今回は紅茶。
 シフォンケーキにわらびもち、アイス、フルーツと、ランチの一部とは思えない盛りの良さです。
 これで980円とは。お得感があります。
 シフォンケーキはふわふわでおいしいし、わらびもちもとろっとしたやわらかさでおいしかったです。
 また他のスウィーツも食べてみたいです。

 片野のこの辺りは、いろいろ食べ物屋さんがありますが、スウィーツ関連では、モノレールそばのイタリアントマト以来のお店かも。
 もうちょっとカフェっぽい、開放的な雰囲気だったらよかったかも。窓が無くて、外と隔絶されてます。
 あと、紅茶。濃かったです。細かい茶葉を使っていたので、量と抽出時間を調整した方が良いかと。
 ネットで調べたら、チェーン店のようでした。

 モーニングの記事はこちら

・町屋カフェ太郎茶屋鎌倉
http://kamakura-pl.th33.com/



【2万円から3万円の、格安ホームページ作成サービス】

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました