So-net無料ブログ作成
検索選択

2013年8月 山口県 下関市 菊川町 道の駅きくがわ [山口県]

 今日は海水浴にお出かけです。やっぱりきれいな海で泳ぎたいので、山口方面へ。

 今日は関門トンネルで九州から山口へ。10:42トンネルに突入。
 料金は普通車150円です。
 関門橋を通ると、門司ICから下関ICで通常400円、ETC通勤割200円、平日昼割300円。


より大きな地図で 未ダ、旅ノ途中 を表示
 トンネルを出て、小月を経由して内陸に入り、北上していきます。

 下関に入ってしばらく走ると、のどかな景色になってきました。

 うーん、いいねぇ。
         


 11:22、道の駅きくがわに到着です。

 「小日本きくがわ」と書かれた顔ハメ看板。
 この辺りは昔小日本と呼ばれていたそうです。


 入口の左手側に観光案内所・休憩所がありました。
 あ、今回はこっちは入らなかった…。
 さらに左手にトイレがあります。

 道の駅の入口手前では、野菜の販売が行われてました。
 菊川産なす120円。中くらいのが2本入り。安っ。ピーマンも一袋120円。

 入口ドア付近にはお米がありました。
 アイガモ米1.8kg1,500円。ちょっと高いですが、無農薬・無化学肥料なんだそうです。
 ついでに、合鴨肉も売ってるそうです。
 後ろのコシヒカリは1.8kg900円。お手頃です。
 ほかにもいろんなお米がありました。


 入口を入って右手にレストランがあります。

 この辺がおすすめらしいです。ほたる御膳1,500円、田舎弁当1,000円。
 お、うなぎ丼1,000円って安いんじゃ?

 その他、刺身定食、天ぷら定食などなど。

 入口から左に行くと、特産品売り場。

 お土産品や特産品がいろいろです。

 この辺りは梨も作ってるみたいで、ちょっと早い感じがしましたが、売り出されてました。

 そうめんが特産品なんだそうで、夏場と言うこともあってか、たくさんのそうめんが並んでました。
 普通のやつから、抹茶などを練り込んだ色の付いたものなど、いろんな種類のものがありました。

 鯨肉のミートソースや、鯨・イノシシ・ふくのカレーなどちょっと変わった商品も。

 奥の方にはパンコーナーがあります。
 豆乳を使ったヘルシーパンが特徴のようです。
 ヘルシーだけど、ふんわりしてて味もしっかりあっておいしかったです。

・道の駅きくがわ
http://www.michinoekikikugawa.co.jp/



【2万円から3万円の、格安ホームページ作成サービス】

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。