So-net無料ブログ作成

2013年4月 山口県 長門市 油谷伊上 油谷湾温泉ホテル 陽貴館 [山口県]

 ドライブの最後は温泉です。
 角島から国道191号線をさらに上ること30分くらい。広ーい下関市を抜けて長門市に入った辺りにあるホテル、油谷湾温泉ホテル陽貴館で温泉に入りました。

 国道のすぐ脇ですので、わかりやすいかと思います。
 この道はホテルへと上る脇道です。駐車場は、写真の左手付近です。


 ホテルの入口。帰りに撮ったので、すっかり夜です。

 ロビー。広いスペースにたくさんソファーが置かれてます。
 フロントは入ってすぐの所にあります。
 立ち寄り入浴の料金は、ここから奥の大浴場まで行って、そこの受け付けで支払います。
 大人1,000円。ちょっと高いですが、ホテルのレストランで食事をすると、500円割引になります。入浴後に食事をしても、後から返金してもらえますので、お風呂に入った後、食事をして帰ると言うのも可能です。
 あと、小さいタオルと、バスタオル付きだったと思います。

 さてさて、温泉です。
 脱衣所の写真は無いですが、ホテルなんでとてもきれいで設備も整ってます。お水サーバーもありました。
 服は脱衣籠に入れる方式で、カギ付きロッカーではありません。貴重品用の小さなカギ付きロッカーがあったと思います(ちょっと記憶があいまい…)。

 お風呂の様子。写真はサイトから拝借。
 最近リニューアルしたようで、すごくきれいになってます。お風呂の段差も無く、フラットなデザインです。
 洗い場の椅子が、石製で面白いです。
 シャンプーや石けん類は、お土産売り場で売られている商品が置いてあり、種類もいくつかあって、いろいろ試せてちょっと楽しいです。

 そしてなんと、リニューアルで露天風呂ができてました。これ最高。
 下はすぐ海っていうくらい間近に海を眺めながら温泉を楽しめます。天気が良ければ、海に沈む夕日を見ることができます。
 あと、サウナもありますので、しっかり堪能できると思います。

 ここの温泉の特徴は、なんといってもアルカリのぬるぬる感です。ph9.6なんだそうです。
 この辺の地域はアルカリの温泉が多いのですが、ここのぬるぬる感はダントツぬるぬるです。
 是非一度お試しあれ。

・油谷湾温泉ホテル 陽貴館
http://www.hotelyokikan.jp/



【2万円から3万円の、格安ホームページ作成サービス】

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました