So-net無料ブログ作成

2012年12月 山口県 下関市 みもすそ川 海峡ビューしものせき [山口県]

 下関に出かけたので、ついでに景色の良いところでお風呂に入ろうって事で、関門海峡に臨む火の山のふもとにある、「下関市営国民宿舎 海峡ビューしものせき」で立ち寄り入浴してきました。

 帰りがけに撮った写真なので、ちょっと黄昏が入ってます。
 この辺には他にも、「源平荘」「満珠荘」などの宿泊施設があります。

 海峡ビューしものせきの立ち寄り入浴は、15:00まで受け付けで、16:00までです。
 ちょっと締切時間が早いのでご注意を。
 料金は大人700円。

 ロビー。入口の喫茶のあたり。なんか変なアングルだな。伝わらない…。
 入口すぐの所に、お土産の売店もあります。
 フロントで立ち寄り入浴のお金を払って、お風呂へ。お風呂は2Fの奥です。

 バルコニーからは関門橋がばっちり見えます。

 さて、お風呂です。

 写真はサイトから拝借。内湯と露天風呂、ついでにサウナと水風呂も。

 露天風呂はもちろん、内湯からも関門橋を眺めながらお湯に浸かれます。
 温泉ではないみたいです。

 この辺りの施設で、露天風呂があるのはここだけなんじゃないかと思います。サウナもあって、設備も充実してます。
 時間がもうちょっと自由だったらよかったのに。そこだけが残念。

下関市営国民宿舎 海峡ビューしものせき
http://kv-shimonoseki.com/



【2万円から3万円の、格安ホームページ作成サービス】

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました