So-net無料ブログ作成

2012年8月 大分県 玖珠郡 玖珠町 道の駅 童話の里くす [大分県(その他)]

 くじゅう花公園に行く途中に、道の駅「童話の里くす」に立ち寄りました。


より大きな地図で 未ダ、旅ノ途中 を表示

 場所は国道387号線が大分自動車道に交差するあたり、玖珠IC近くです。

 横長な建物で、農産物販売所、パン屋さん、レストランがあります。


 童話の里らしく、巨大な桃太郎が。口演童話家「久留島武彦」の出身地ということらしいです。


 ちょうどお昼時だったので、レストランで食事することにしました。この日は土曜日とあって、すでに満席でした。でも、ちょうど数グループはけて、すぐに座れました。

 「きりかぶオムライス」ってのが新登場でイチオシのようです。

 単純な私は、オススメに弱いのでこれにしてみました。スープとサラダ付き。サラダはサラダバーがあって、取り放題、食べ放題です。お値段800円。

 お友達は、大分と言うことで、みつせ鳥から揚げ定食。850円。カラっとあがってておいしかったそうです。


 レストランのすぐ横にはパン屋さんがありました。
 いろんな種類のパンがたくさん。

 オーソドックスなものから、なにやらかわいらしいものまでいろいろ。

 ラスクもいろんな種類のものがありました。
 ラスク大好きなんで、いくつかおやつに買っていきました。

道の駅 童話の里くす
http://www.kusu-michinoeki.jp/



【2万円から3万円の、格安ホームページ作成サービス】

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。