So-net無料ブログ作成

2011年12月 東京都 港区 赤坂 赤坂グランベルホテル [東京都]

 赤坂サカスに用事があったので、その近くに泊まろうと思い、今回は「赤坂グランベルホテル」にしてみました。

 外観写真。泊まった当日は、雨が降っていて、しかも夜に到着したので、写真を撮ってなかったので、サイトのイメージを拝借。

 この写真を見ると、すぐに分かりそうな建物ですが、実際には街中の繁華街の建物に、紛れるように建っているので、なかなか見つけることができませんでした。
 地図を持ってうろうろしていたら、居酒屋の呼び込みみたいなおいちゃんが「どこさがしてるの?」の声をかけてくれて、教えてくれました。助かりました。
 外側の1F部分は飲食店になっていて、入口はその脇に小さくあるので、ちょっと分かりづらかったです。
 赤坂見附駅から近いのですが、ごみごみした場所にあるので、ちょっと油断するとすぐわからなくなります。

 建物の外観、内装共に、新しくて綺麗な感じでした。
 チェックインの時に説明を受けたのですが、ロビーに置いてある冷蔵庫のミネラルウォーター(いろはす)は無料。おぉ嬉しい。2本くらい利用しました。
 また、コーヒーメーカーもあって、こちらも無料。
 客室フロアの造りがちょっと変わってて、エレベーターから客室ドアが並んでる廊下の部分が、全階吹き抜けになってました。おしゃれ?、と言うか、これはなんだか屋外です。マンションの廊下みたいな感じ。
 この日は雨が降っていて、当然吹き抜けにも雨が降っていたので、あまり印象が良くなかった・・・。

 この日はシングルルーム9,000円のプランです。

 部屋です。入口ドアから。ちょっと狭いですが、新しくて綺麗な感じです。
 ビジネスホテル的なシングルルームと言った印象です。ベット以外のスペースがほとんどありません。
 クローゼットは無く、壁にハンガーが掛けられているだけです。
 荷物置場も、写真の様な台があるのみです。

 ベット。セミダブルサイズかな。広めのベットです。
 窓が広く取られてます。この部屋はホテルの入口側、道路に面していて、景色はちょっと距離を置いて目の前のビルが見えました。
 ちょっとだけ開放感がありますが、前のビルの窓から、仕事をしてる人たちが見えました。

 トイレとシャワーブース。バスタブはありません。仕切りがガラス張りです。
 トイレットペーパーが写真のような位置に取り付けられているので、ちょっと使いづらかったです。
 チェックイン直後、手を洗おうとしたら、洗面台の蛇口の取ってが外れてしまいました。よーく見てみたら、ねじが無くなっている模様。
 フロントに言ったら、すぐ直してくれました。
 でも、掃除の人は絶対気がついてると思うんだけど。


 まったく関係ありませんが、小腹が空いていたので、ホテルの真ん前にあった「おむすび権米衛」と言うお店でおにぎりを買いました。

 そして、一晩明けて、朝ご飯。

 ホテルにレストランは無いのですが、ロビーにパンやシリアル、牛乳やジュースなどの飲み物、スープなどが準備されて、部屋に持ち帰って食べられます。
 軽くですが朝食が摂れるので便利。

 部屋は狭めですが、綺麗で、いろいろサービスがあって、場所も良い(慣れれば)ので、良いと思います。
 場所が場所だけに、料金がちょっと高めなのが、悩みどころです。

 赤坂グランベルホテル
http://www.granbellhotel.jp/akasaka/


 最後に朝の赤坂サカス。TBSです。でっかい。



【2万円から3万円の、格安ホームページ作成サービス】

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました