So-net無料ブログ作成

2011年10月 山口県 下関市 動物ふれ愛ランド下関 [山口県]

 下関市の県道34号線を走っていると、「動物ふれ愛ランド下関」という看板があって、以前から何なのか気になっていたので、行ってみました。
 ねこカフェみたいな所とは言わないけど、犬とか猫と戯れることができる場所なのかなぁと思って見たりして。

 看板とナビを頼りに辿り着きました。けっこう山奥です。

 しかし、

 立て札には、
「本日は、犬ねこの体調管理のため、犬ねことのふれあいはお休みさせていただきます。」
 と、言うことでした。

 この施設は、保護した動物を、希望者への譲渡を行っている所のようです。
 基本的には、動物に関する業務を行っている施設のようで、犬の注射とか、野良犬・猫の保護とか、そう言うことをやっている所のようです。ペット火葬もやってるみたい。
 曜日によって、行っている業務が違うようです。動物とのふれあいとか、保護されている動物の見学とかもできるようです。

 なんだかとってもかわいい名前が付いていますが、そういう市の施設でした。



【2万円から3万円の、格安ホームページ作成サービス】

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました