So-net無料ブログ作成
検索選択

2011年10月 山口県 下関市 豊浦町 大字川棚 リフレッシュパーク豊浦・コスモス [山口県]

 コスモスの季節がやってきました。
 100万本のコスモス園がある、リフレッシュパーク豊浦へ行ってきました。

より大きな地図未ダ、旅ノ途中 を表示

 10/8~10/16の期間はコスモス祭りと言うことで、イベントが行われるようです。
 今回は土日祝日を外して、平日に出掛けてみました。

 入口です。平日だからそんなに人出は無いだろうと踏んでいたのですが、着いてびっくり、10:30くらいでしたが、駐車場は満車になるちょっと前でした。びっくりです。

 バスも何台か駐まってて、団体客も結構来てるようでした。
 入園料は大人200円。安いです。下関市民は100円です。証明できる物が必要です。


 プランターに植えられたコスモスも、綺麗に咲いてます。

 コスモス畑です。広ーい場所一面、コスモスで埋め尽くされてます。
 うーん、今年は若干、咲き方にムラがあるような気がしました。この先のちょっと丘になった辺りは、残念な感じで、すかすかでした。

 この日はテレビ局の取材があっていたようです。

 この辺りは綺麗に咲いてます。コスモスの海です。

 所々に、コスモスの品種の立て札が立ってました。たくさん種類があるみたいです。

 アップで。


 こちらは、コスモス畑の傍らの、お祭り広場です。今日は平日なので、出店はほとんどやってませんでした。


 こちらは通常の園内の花壇。季節が良いので、こちらにもいろんな花がさいてました。
 そのほか、ウサギ小屋や、蝶々小屋(中に入れる)もあります。

 おまけ。2009年の写真をちょっと。


 このコスモス畑、春には菜の花畑になります。



【2万円から3万円の、格安ホームページ作成サービス】

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。