So-net無料ブログ作成
検索選択

2011年8月 福岡県 田川郡 川崎町 ラピュタファーム [福岡県(その他)]

 以前からちょっと気になっていたバイキングに行ってきました。
 前に一度来たことがあるのですが、満席で1時間以上待ちと言うことで断念したことがあります。今回は平日で再挑戦です。

 さて、「ラピュタファーム」なんですが、その名の通り、農場にあるレストランなので、場所がかなりわかりにくいです。

より大きな地図で 未ダ、旅ノ途中 を表示
 目印の位置は、駐車場の入り口です。

 私はナビ任せで向かったのですが、なかなかすごい所を通るはめになりました。山の中の細い道をずいぶん走りました。「豊前川崎」駅から南下するルートです。
 こちらより、帰りに通った、ラピュタファームの南の道、県道417号線から来た方が、多少楽かも知れません。
 田川周辺から案内の看板があちこちに立てられていますが、事前にルートをしっかり確認しておくことをおすすめします。


 駐車場入り口周辺から。左の方に看板が写ってます。やぎがお出迎えです。
 立っている辺りが駐車場の入り口で、右方向に駐車場があって、車がいっぱい止まってます。駐車場にもトイレがあって親切です。


 ラピュタファームへの道。このくらいの幅の道を車で走ってきました。


 駐車場から、建物がある所へと向かうと、案内の看板があります。「バイキング受付」と書いてある方に向かいます。
 なんか森の中みたい。蜘蛛の巣と蜂に注意。
 受付に行ったら、どうやら満席のようで、ちょっと待たされました。平日11:30なのにもう満席なのか・・・。と、10分くらいで席に案内してもらえました。

 受付の隣の建物がバイキングレストランです。ちなみに靴を脱いであがります。スリッパあり。

 1Fは満席で、2Fの部屋でした。
 料理は1Fにあるので、上り下りをしなければならないのですが、そんなに苦ではなかったです。5つくらいしかテーブルのない部屋だったので、かえって静かに食べられてよかったかも。

 階段の上から撮ってみました。あんまり広くないんですね。だからすぐ満席になるのか・・・。


 こちらはメイン料理のテーブル。野菜中心のいろんな料理がたくさん。季節柄でしょうか、ゴーヤを使った料理がたくさんありました。梨フリッターとかも。なす料理もいろいろあったかな。

 メインテーブルの反対側。パスタも3種類。この日はもろみ・トマト・塩麹の3種類。あ、料理は大体月で変わるみたい。

 ご飯コーナー。白米に雑穀米。スープとカレーも。カレーは梨カレーでした。

 飲み物コーナー。アップルジュースに、みかんジュース。ルイボスティーにハーブティーやびわ茶などなど。野菜ジュースも。ホットはコーヒー、紅茶、煎茶などなど。飲むお酢もありました。個人的には、ホットの紅茶の種類が、たくさんあるとうれしいな。
 そして、

 デザートコーナー。チョコケーキから、お米やゴーヤを使った野菜スイーツ。ジュレや、フルーツを使ったデザートピザも。

 では、いただきます。

 まずは目に付いたおいしそうな物達から。野菜がたくさん。ゴーヤの肉詰めなんてのもありました。

 そして、やっぱりカレーを食べなくちゃ。梨カレーは、梨のこくがありつつも、スパイシーでした。そして、そうめんと、塩麹パスタ。塩味大好き。

 デザート。種類がたくさんあって幸せ。あんまり甘すぎない所も良いです。ほぼ全種類食べたな・・・。

 ラピュタファームのバイキングは月曜日が定休日。だいたい11:00から18:00まで。
 お値段は、大人が1,480円。ちょっとお高いですが、内容からすれば妥当かな。大満足でした。

 受付の建物では、ここで作られた商品が販売されてます。

 ドレッシング・トマトソース・ラスク・スコーン。ラスクを買って帰りましたが、とってもさくさくでおいしかったです。

 こちらはジャムコーナー。リンゴ・梨・キュウイなどなど。


 敷地には、飼われてる犬たちがいました。暑い所為でしょうか、ばててるのかな。放し飼いですが、お利口さんでおとなしいです。
 でも、君たちもうちょっとサービス精神はないのか・・・。

 この日はなにやらテレビ局の取材が来てました。

 たぶんこの人達も。しかし、レストラン付近のベンチに陣取って、携帯電話で話してたりするのは、一般客からするとじゃまでしょうがないっす。くつろげないよ。

 ラピュタファーム
http://laputa-f.com



【2万円から3万円の、格安ホームページ作成サービス】

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました