So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

2015年8月 山口県 長門市 仙崎 RISTORANTE ANGELA(アンジェラ)

 すでに8月下旬に入ろうかと言う時期だったのですが、長門の青海島に海水浴へ出かけました。
 お昼をどこで食べようかなと調べたてみたら、仙崎によさげなお店があったので、行ってみました。

 場所は仙崎の青海島方面のちょっと手前あたり、長門市総合公園のルネッサ長門と言う施設の中です。

 公園や図書館、体育館などの施設が集まっている場所で、体育館とつながっている建物の正面側にお店がありました。
 イタリアンな外見です。

 施設の入り口を入ってすぐ左手にお店の入り口があります。
 ランチは11:30から。ちょっと過ぎに入店しました。

 お店の様子。4人掛けテーブルと6人掛けテーブルがならんでます。
 11:30くらいから12:30くらいまでいましたが、混む感じはなかったです。

 ランチメニュー。
 ランチAは、スープ・パン・サラダバイキングとワンドリンクのみ。
 ランチBは、Aに前菜とパスタピッツァ・ライスから1品。
 ランチCは、Aに前菜とお肉料理1品。

 今回はランチB、1,240円にしてみました。

 バイキングコーナー。ここはランチでは食べ放題みたいです。
 サラダの野菜と、マカロニグラタン、パプリカとソーセージの炒め物、卵焼きのようなちょっとした料理がありました。

 パンコーナー。5種類ほどありました。その後ろにスープ。スープは1種類のみ。


 で、こんな風に取ってみました。奥の3品は前菜。キッシュ、魚の南蛮?、生ハムとイチジク。

 料理はパスタで、クリームソースのサーモンと明太子を選びました。あ、イクラも乗ってました。好きな具材三昧です。

 連れのオーダー、アボカドとサーモン。
 料理はメニューに載っているものから自由に選べるので、ついお得感のあるものを選んでしまいます…。
 テーブルにタバスコがなかったのですが、言ったら持ってきてくれました。

 食事をしていたら、バイキングコーナーにスイカが登場。季節ものなので、とりあえず食べておく…。

 ランチで1,240円は、一般的な価格帯だと思いますが、バイキングが付いてて腹いっぱい食べられるので、お得感があっていいかな。
 ドリンクのグラスがちょっと曇っている感じでクリアじゃなかったのがちょっと気になりました…。


2015/01/10 福岡県 北九州市 門司区 清美食堂 [福岡県(北九州市)]

 門司港のイルミネーションを見に来て、ちょっとお腹が空いてきたので、芋洗坂係長がお姉さんと一緒にやっているというお店に行ってみようとなりました。
 時刻は20:00ちょっと過ぎ。まだ空いてるかなと、お店の方へ。
 お店は門司港ホテルや、海峡プラザなどがあるあたりからちょっと先の、駐車場があるあたり。
 建物が少ないところにポツンとあるので、見つけやすいです。

 灯りが点いてるので、まだやってそう。
 夜は21時までで、まだ大丈夫でした。

続きを読む


2015年1月 福岡県 北九州市 門司区 門司港のイルミネーション [福岡県(北九州市)]

 門司方面に出かけたので、ついでに門司港のイルミネーションを見に行ってみました。
 冬の門司港は寒いイメージしかないので、イルミネーションを見に行くのは初めてかも。

 海峡プラザの北側の駐車場に車を置いて、ぶらぶらです。
 時刻は20:00。ちょっと遅かったみたいで、海峡プラザから蛍の光が聞こえてました。
 周辺のお店も、飲食店以外はこのくらいの時間までみたい。

 そのまま北の方向、タワーの方向へ。
 んー、やっぱり海際は風があってしばれます。

続きを読む


2014年10月 福岡県 福岡市 西区 のこのしまアイランドパーク レストラン 防人 [福岡県(福岡市)]

 お昼ご飯はのこのしまアイランドパーク内にあるレストランで食べることにしました。
 コスモス園の広場にある、大きいレストラン「防人」へ。

 たぶん、パークのメイン的なレストランだと思います。
 屋内のテーブル席の他に、外のテラスもあります。
 この建物の左には、バーベキューハウスがあり、こちらではバーベキューができます。

 中に入ると正面にレジがあり、先にレジで注文をするシステムになってます。 

続きを読む


2014年10月 福岡県 福岡市 西区 のこのしまアイランドパーク [福岡県(福岡市)]

 12:30、展望台から歩いて、のこのしまアイランドパークに到着です。

 入口、時期的にちょっとハロウィン。
 入園料は、大人1,000円。公営の植物園とかと比べると、ちょっと高いです。
 12月から2月の間は、冬季料金500円だそうです。
 窓口で料金を支払って、園内へ。

 建物の園内側は、売店になってます。

 建物前の場所から、遠くに海が見えました。
 のこのしまアイランドパークは島の北の端あたりなので、北側の海が近いです。

続きを読む


前の5件 | -